***これからガーデニングをはじめられる方へ***
管理人のごあいさつはじめまして、管理人の耕太郎と申します。ご訪問頂き、ありがとうございます。m(__)m
Google
head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。よろしければ、お気に入りへ

我が家の庭の様子 ガーデニングをはじめてからの庭の様子です。とくに雪国なので、四季の移り変わりが激しいです。
ガーデニングの基本 庭を作る場所の条件を考えて、庭のイメージをしてみてください。あなたは、もうガーデニングは始めています。
ガーデニングのポイント ひとくちにガーデニングといっても、たくさんの要素があります。あなたはどんな庭にしたいですか。
ガーデニングの土作りにこんなものが 用土の透水性・通気性・保水性かよくなり必要なミネラル成分が補給され作物の生長を促進する環境が作れます。
何を植えようか迷っている方 コスモス・ルビナス・ディモルフォセカ・サポナリア・ヒジョウナデシコ・クロタネソウ・ケイトウ・カワラナデシコなど30種の花の種が1パックの中に入っています。
雑草に困っていませんか 原料は川砂や土のようなので、環境にやさしそうです。一度、試してみる価値はありそうですね。
ミニ観葉でグリーンガーデン 北国の冬は、グリーンガーデンで緑のあるくらしを!ハイドロカルチャーって衛生的で簡単ですよ~
ガーデニングはコメリにおまかせ! 豊富な品数と、とにかく安いものをお探しの方。そして、三度の飯よりホームセンターが大好きな方。それ私のことです。(^^♪

ホームセンターのコメリ・ドットコム

11月に入ると、北国のガーデニングは終わっています。 ・コメリで葉を楽しむ! ...

~観葉植物で~す。~

耕太郎自慢の?手作り作品を紹介します。 耕太郎はお世辞にも器用とはいえません(ど...

~手作り作品集をどうぞ~

憧れや便利で必要なもの!ガーデニング用品 ちょっと憧れのガーデニング用品* 大...

~ガーデニング用品~

野菜作りといっても、何を植えればいいんでしょう?こんなところから悩んでしまいました。(?_?)

~菜園の目次ですョ~

ハーブに囲まれた庭作りを夢見ています。ハーブにはたくさんの効用、利用法があります。(^^♪

~ハーブの目次どうぞ~

「ももくり3年、かき8年」て言いますよね!! 実がなるまでは、結構かかりそうですね。(^_-)

~果樹のもくじだよ~

私の夢は庭で昼寝をすること!! 庭木をたくさん植えて、木陰ができるようにします。^_^;

~庭木の目次です~

これまで、たくさんの草花の苗を購入して育ててきました。種からまいて育てたものもあります。(#^.^#)

~花の目次ですよ~



What's new!




ガーデニング歴7年目。悲しくて、寒い春です。』

防災に役立つサバイバルグッズNAVI

0854e9d6.png2011.3.11. 14:46
がんばろう!東北
がんばろう!日本

日本中、いや世界中の人があなた達に
あたたかいエールを送っています。
そして、子供からお年よりまで、すべての人が
支援の手を差し伸べています。
被災された方は本当に大変かもしれませんが
絶対に、希望を捨てないでください。


私は、東北の山形在住ですが隣県の惨状を目の当たりにし、自分の無力さを痛感いたしております。
今、自分のやるべきことさえ、分かりません。もちろん、出来る限りの募金はさせていただこうとは思っていますが
自分の家族の生活を考えるので精一杯です。私ばかりでなく、大部分の方の思いでもあることでしょう。
しかし、実際は人それぞれ出来ることが違います。

まず私は、被災された方を想い早期復興を祈ります。
次に、限りある資源を大切に使い、少しでも被災者に届くようにします。
そして今、働く場所がある人は今まで以上に働き、日本復興のためにお金を廻す。

それが東北、そして日本復興のために一人一人ができる支援です。



P1000535.JPG2010.4
こんなさむ~い春でも(^。^)
さむ~い春でもこんなにたくましい雑草パワー。
これもスミレの一種だと思うんですが、こんなところにまで種が飛んできたんでしょうか。
ピンク色のきれいな花をあちこちに咲かせています。
これがほんとのお金をかけない>「雑草ガーデニング」
今年はこんな視点から、お金をかけないガーデニングを開拓します。




ホームセンターのコメリ・ドットコム