その4~希望を具体的にしよう~



優先順位をつけるとすれば、

 木陰で読書をしたり、昼寝がしたいんだす。
 「何本木を植えるきだ~」「それに何年かかるんだ~」「そんなに庭が広いのか~」

 ハーブや草花が咲き乱れている庭。
 「目の保養になるし、いいんでないですか」

 みんなでわいわいバーベキュー
 「焼肉はみんな大好きだし、なにより楽しそうでいいね」\(^o^)/



庭作り その4~自分の希望を具体的に考える~

button176.gif 素材のイメージ

button177.gif 建物の外観や周囲と調和の取れた素材を選ぶ

・レンガの色、石の種類などを選ぶ際は、せめて和風、洋風を意識して選ぼうと思います。

button177.gif 庭で何がしたいかで要素が決まります

・花を育てるなら花壇。
・家族でくつろぐ場所ならバーベキュー炉やテーブル。
・子供が遊ぶスペースなら芝生を広めに。
・昼寝や読書がしたいなら木陰が出来るような木を植える。


button176.gif 予算を立ててから始めよう

button177.gif 素材の単価などを下調べ後に計画する


button235.gif ここまで庭作りの基本を勉強してくると、何となくぼんやりと、庭のイメージや自分のすべきことが見えてきたようです。早速ガーデニングのプランを考えます。

それから、重要なポイントをいくつか挙げてみたので、実際に作業に入る際は、しっかり頭に入れてから始めようと思います。




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年07月08日 15:16

コメント