~ウッドデッキ編~



・休日はお茶や読書でリラックス~気分爽快

・天気のいい日は青空の下で食事でも~何食べても最高

・何てったって夏はビールで夕涼み~プハァ~うまい!

ウッドデッキがあれば、毎日の生活がこんなに楽しくなりそうです。



ガーデニングのポイント~ウッドデッキ編~

button176.gif デッキの機能

button177.gif 家族団らん

・テーブルセットを置いて、天気のいい日はでの食事。(何でも美味しく感じます)
バーべキューなどにも大活躍。(夏、休みの前日は家族ビアガーデン)


button177.gif 庭がお洒落に見える

・庭のアクセントになり、寄せ植えなどで飾ればさらに洗練された庭になります。
・デッキにテーブルセットを置いて、そこから見る花や庭木は一層美しく見えます。


button177.gif 休日の使い方

読書をしたり、友人とお茶おしゃべりして充実した一日に
・窓越しではなく花や庭木を間近にできるので、より自然を感じることができます。


button176.gif いろんなウッドデッキ

button177.gif 庭に作るスペースが無ければ、カースペースの上に

・アイディアと工夫しだいで、どんなスペースでも有効利用できます。


button177.gif 2階のテラスをウッドデッキに

・花をたくさん飾れば、2階のテラスもりっぱな庭のようになります。
・これだとマンションなどでも自分の庭を持つことができるのではないでしょうか。


button177.gif 縁側感覚で

・庭が狭い場合、逆に殆どのスペースをウッドデッにすれば花や木に囲まれた新鮮なスペースになります。


button177.gif 屋根をつけて万能スペースに

・ウッドデッキに簡単な屋根を取り付ければ幅広く活用できます。
 
洗濯物を干したり
子供の遊び場
外での食事
ちょっとしたでも大丈夫


button235.gifウッドデッキは殆んどのガーデナーにとって憧れではないでしょうか。
私自身、いつかは越えなければならない壁だと思っております。

何といっても、お金をかけない(DIYで)<(_ _)>

今、「手作りウッドデッキ」の本を購入して勉強中で~す。

うちの場合、問題は雪ですね。
雪で潰れたんではしょうがないので。かといって、毎年分解してかたずけるわけにもいかないですし。
う~ん、これは十分検討の余地がありそうです。




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年07月12日 22:10

コメント