・ここが重要なポイント!

  • ~花壇編~

    ガーデニングで真っ先に頭に思い浮かぶのは花壇ですね。

    花壇と一口に言っても、場所素材と様々です。

    花をいっぱいに咲かせた花壇は庭の主役なので、じっくり案を練ってから行動しましょう。

    と偉そうに言っている私自身、何も考えずに行動しては後でやり直してばかりです^_^;



  • ~小道編~

    「小道を作るほど、うちの庭広いの?」
    こんなふうに思うのは私だけでしょうか

    でもいろんなガーデニングの本を見ているうちに、少しづつ考えが変わってきました
    狭いからこそ小道を作って変化をつけ、それによって奥行きをだして庭を広く見せる

    「う~ん」奥が深い!(*^_^*)



  • ~ウッドデッキ編~

    ・休日はお茶や読書でリラックス~気分爽快

    ・天気のいい日は青空の下で食事でも~何食べても最高

    ・何てったって夏はビールで夕涼み~プハァ~うまい!

    ウッドデッキがあれば、毎日の生活がこんなに楽しくなりそうです。



  • ~フェンス編~

    道路から丸見えだったり、コンクリートのに囲まれていては,どんな素敵な庭でも台無しでありませんか。

    うちの庭も結構外から丸見えなんです。

    本当はラティスでフェンスを作り,つる性植物でも這わせられたら最高なんですが・・・

    簡単にはできません、へたに何か作っても潰されます。

    なにせうちは東北の雪~ぐ~に(T_T)/~~~ 



  • ~庭木編~

    やはり庭木の一本ぐらいあってもいいのではないでしょうか。

    一本ぐらいといっても何でもいいわけではありません。
    庭木=シンボルツリー(庭のシンボルとしてふさわしいものを一本)

    一般的には!!

    でもうちでは、あえてたくさん植えようと思います。

    その壮大なミッション名は・・・
    常識を超えたシンボル・ツリ~

    本当は木をたくさん植えて、木陰で昼寝をしたいだけなんですけど~<(`^´)>