背負動力噴霧機 2007





画像 004.jpgとうとう買ってしまいました。

今までは4Lタンクの手動式噴霧器を使っていました。
ところが庭木や果樹も増えてきて、4Lタンクでは何回も薬剤を作らなければなりません。

まして手動式では・・・(正直、メンドクサイっす)

ということで、ホームセンターでエンジン付きのを見てからは・・・
欲しくて欲しくてたまりませんでした。

そして遂に2007年4月購入。





早速、イチジク、ウメ、カキ、グミ、クリ、サクランボ、ザクロ、ジューンベリー、ブラックベリーブルーベリー・・・
その他、ついでに庭木にも石灰硫黄合剤を散布して、病虫害の予防。

使い勝手はといいますと、リコイルロープをゆっくり引き、戻すだけでエンジン始動します。(びっくり)
そして思ったよりも軽量ですし、15Lタンクなので我が家の規模だと一回で散布できます。

懐はかなり痛かったのですが、たいへん満足です(*^。^*)

これで美味しい果樹を収穫できれば、買った甲斐もあるというものなんですが。

果たしてこの結末は・・・


BIGM 2サイクルエンジン背負動力噴霧機 GS15EM
icon


icon
icon






head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2007年05月06日 13:41

コメント