2005年度、庭作りはじめ~



耕太郎&hiroが、『ガーデニングに挑戦します!』

どんな庭が出来るやら・・・
一応、理想というか、ポリシーというようなこだわりがあります。

ずばり、お金をかけたくありません。(というかないんですね^_^;)
アイデア工夫に溢れた庭作りが理想です。

できれば、自然の中にいるような、ナチュラルガーデンがいいなぁと思ってます。



20051006_84208581.JPG2005.4
長い冬が終わり、ようやく雪がなくなりました。
(奥の方に少し残っていますが)
春から、コツコツ始めた手造りの庭です。
この時点では、ほとんど花がありませんでした。
暇さえあればレンガのデザインを考え、並べていました。
ナチュラルな感じにしたいので、モルタルなどで固めていません。
並べ替えが自由なので、何度もやり直して、ようやく気に入った模様ができました。


DSCN0765.JPG2005.7
これは、初夏の画像です。
(いい感じになってきました)
この頃になると、花の種類もかなり増えています。
でも、ただ気に入った花を買ってくる訳ではありません。
お店をそっちこっち見て周り、とにかく安くなったものを買ってきます。(処分品など)
最初は、耕太郎&hiro+3兄弟でドライブがてら出かけていましたが、そのうち「花買いだったら行かねぇ」と言われています・・・


DSCN0949.JPG2005.10
朝晩めっきり寒くなり、秋も深まってきました。
ほとんどの花も終わりかけていますが、今はコスモスが見ごろです。
右手奥にピンクと黄色のコスモスを植えているんですが、写真ではちょっと見ずらいですね。

そして、いよいよ雪囲いの時期も迫ってまいりました。
~これが結構大変なんです~


DSCN1094.JPG2006.1
これが雪国の庭です。
あの半年以上かけて作った我が家の庭が、大雪の影響で見る影もなくなってしまいました。
特に今年は悲惨です。

まだ一月だというのに・・・
これでは、植えたばかりの庭木が・・・
無事でいてくれればいいんですが。
今年は特に、春が待ち遠しいです。




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2006年01月31日 01:49

コメント