~ハーブの目次どうぞ~



ハーブに囲まれた庭作りを夢見ています。

ハーブにはたくさんの利用法があります。

料理 (スパイス、オイル、ビネガー、ハーブ酒)
園芸 (栽培、育てて楽しむ)
ティー (リラックス、美容、パワーアップ効果)
ポプリ (防虫効果)
浴用 (リラックス、美容効果)
染色

そして、何よりハーブは効用は、まだまだすごいんです。


今はまだ、ハーブの数は大したありませんが、これから少しずつ増やしていきたいと思います。

いずれ「うちのハーブ園」と呼べるように・・・(かなり小さな)ですけど。(^_^;)

ハーブってこんなに手軽に栽培できます。ハーブの種の缶詰・・・即席キッチンハーブ

こんな環境だと、心身ともに健康になれそうですね。



***ハーブの目次***
ア~オイタリアンパセリ
イタリアンパセリの種まき
カ~コカモミ~ル
カモミールの種まき
コーンサラダ
コーンサラダの種まき
サ~ソスィートバジル
スィートバジルの種まき
スィートフェンネル
セージ(チェリーセージ)
タ~トタイム(レモンタイム)
タイムの種まき
チャイブ
チャイブの種まき
チャービル
チャービルの種まき
ナ~ノナスタチウム
ハ~ホペパーミント
ペパーミントの種まき
マ~モ
ヤ~ヨユーカリグニー
ラ~ロラベンダー
ラベンダーの種まき
レモンバーム
レモンバームの種まき
ワ~ヲワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの種まき




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年08月17日 20:49

コメント