~菜園の目次ですョ~





野菜作りといっても、何を植えればいいんでしょう?

はじめてなので、こんなところから悩んでしまいました。

とりあえず、初心者向きであまり手がかからず、簡単そうなもの植えてみようと思います。

「手がかからない野菜」なんてないとは思うんですが・・・


今年はサツマイモの収穫が楽しみです。
石焼きいも用なべセットを購入したからです。

そして、今度はジャガイモにも挑戦したいです。
ふかしたアツアツのジャガイモにバターを載せて食べれば・・・ただのジャガイモが、なんでこんなにうまいんですかねぇ~
子供も大人もおやつに最高です。大人用はビール付き。(*^^)v


<<こんな種もあります。>>
181種類!!ほとんどの野菜の種が揃っています。コメリの野菜の種icon

サラダ ミックス レタス(黄緑色に赤、緑が混じる品種)とエンダイブ(巻き毛状の野生種)、チャービルクレソンをミックスしました。コンビネーションサラダなどに最適です。

***ふつうの野菜の目次***
ア~オアスパラガス
イチゴ
カ~コ京水菜
グリーンウェーブ(リーフレタス)
小ねぎ
サ~ソサツマイモ
サツマイモ(鳴門金時) 2006
サニーレタス 2008
サラダからし菜 2007
サンチュ(チマサンチュ) 2008
シシトウ
スイカ(小玉スイカ) 2006
スイカ(ブラックボール) 2007
タ~トトウモロコシ
トウモロコシ(極早生) 2006
トウモロコシ(ポップコーン) 2006
トマト(グルメトマト)
トマト(黒トマト) 2008
トマト(中玉トマト)
トマト(中玉トマト レッドオーレ) 2006
トマト(ミニトマト アイコ) 2007
トマト(ミニトマト イエローピコ) 2007
ナ~ノナンバン(甘辛南蛮) 2006
ハ~ホパプリカ 2006
ラ~ロリーフレタス(ミックス) 2006

***かわった野菜の目次***
カ~コ行者ニンニク 2007
ハ~ホひょうたん(食用ひょうたん) 2006
ヘチマ 2007
マ~モモミジガサ(シドケ) 2007
ワ~ヲワサビダイコン 2007





head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年08月17日 21:34

コメント