ひょうたん(食用ひょうたん) 2006



DSCN1508.JPG

button177.gif 購入価格:298円


button177.gif 特 徴:
マグネシウム、ナトリウムが豊富で食物繊維やカルシウムも多いのが特徴です。
ぬか漬け、天ぷらなどでいただけます。

注)普通のひょうたんは食べるとお腹をこわしますので、食用ひょうたん以外は食べれません。


button177.gif 管 理:
定植後、根がしっかりと張るまで乾かさないよう十分に水を与えます。
つるが伸びるので、支柱やネットを張ります。

肥料は、液肥を時々与えるだけでOK。


button235.gif ひとりごと:
ひょうたんと聞いて、食べれるとは想像できないですね。

味はどうあれ、ひょうたんがぶら下がっているのを想像すると、なんだかわくわくします。
あまり実用的でないんですが、これはこれで、すごく楽しみっすねぇ。




2006年
DSCN1179.JPG5月5日:植え付け



DSCN1289.JPG6月3日:定植
丈30cm



DSCN1341.JPG6月20日:
花が咲いて、つるも伸びてきました。



DSCN1492.JPG7月30日:収穫
まず、一番大きいのを採ってみました。
まず、天ぷらにして食べてみようと思います。




TS320069.JPG8月20日:料理
天ぷらにしてみました。
前回収穫した、大きなひょうたんは固くて包丁の刃が裁ちません。
食べるには小さい方がいいようです。
そして、味の方はといいますと、きっぱり二手に分かれました。

美味しい派:耕太郎、次男
あんまり美味しくない派:hiro、長男、三男




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2006年05月17日 21:32

コメント