~庭木の目次です~





「私の夢は庭で昼寝をすること」


・コメリで庭木を楽しむ!
icon・コメリで記念樹を探す!
icon
iconicon

そのためには庭木をたくさん植えて、木陰ができるようにします。
そして、木によっては涼しげに見えるものと暑苦しく見えるものもありますし、庭木一本で庭のイメージが変わるぐらい重要です。

シンボルツリーって言うぐらいですから。

庭木選びは慎重にかつ大胆に!

でも私が買ってくる庭木は

花期が過ぎて半額
処分品のため半額
少し枯れかかって半額

どうしても半額コーナーに目が行ってしまいます。

結局は、「安物買いの・・・」何とかなんて言われてしまうんですが。^_^;

・ネットで購入できる庭木をピックアップしました。
・椿一つでも、こんなに種類があります。

***庭木の目次***
ア~オアカシア(銀葉) 2007
イチョウ
ウツギ 2006
カ~コカエデ
カナメモチ
菊桃(京舞妓) 2007
キョウチクトウ
クエルクス ルブラ
黒竹 2006
コブシ
サ~シサクラ(緑桜) 2007
サルスベリ
サンシュユ
シラカバ
スズランの木 2006
タ~トツツジ
ドウタンツツジ
ナ~ノナツツバキ 2006
ナナカマド
ナンテン
ノウゼンカズラ
ハ~ホハナカイドウ 2006
ハナズオウ 2006
ハナミズキ 2006
ハナモモ
紅梅(鹿児島紅梅) 2006
ボケ
ヤ~ヨヤツデ
ヤナギ(白露錦) 2006
ヤマブキ(シロヤマブキ) 2006
ヤマボウシ
ラ~ロレンギョウ 2007




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年07月26日 00:43

コメント