~果樹のもくじだよ~





『さくらんぼ』植えちゃいます!!

・コメリで果樹苗を探す!icon
icon
icon


でも「ももくり3年、かき8年」て言いますよね!!
実がなるまでは、結構かかりそうですね。

そう考えると、将来のために、今からいろいろ植えてみようと思います。
こどもたちのために ! そして、そのまたこどものために !


いずれ、自家製の果物で手作りジャムを食べさせたい。(うちではジャム&ヨーグルトが大好評です)

そして、みんなで木登りして、美味しそうに、さくらんぼを食べているのを想像します。

なんだか、考えただけでワクワクしてきます。

でも、昔は、こんなことが当たり前だったんですよね。(^_-)


庭でも鉢でも、手軽に育てられる果樹です。



***果樹の目次***
ア~オアケビ
イチジク
カ~コカキ
グミ
クリ(利平)
クルミ 2006
サ~ソサクランボ
ザクロ
ジューンベリー
スグリ
スモモ
スモモ(紅スモモ) 2007
ハ~ホパイナップル 2006
ブラックベリー 2006
ブルーベリー
プルーン(大実プルーン) 2007
プルーン(シュガープルーン)
プルーンの種まき 2006
紅梅(鹿児島紅梅) 2006
ヤ~ヨヤマモモ
ユスラウメ
ラ~ロラズベリー
レイシ(ライチー) 2007




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年07月26日 01:22

コメント