アスパラガス



DSCN0821.JPG

●科 名 ユリ
●水やり 鉢土が乾いたら与え、やりすぎに注意します。根が多肉質なので多少の乾燥にも耐えられます。
●施 肥 緩効性の置き肥を隔月に施します。
●病虫害 春から秋にハダニが発生しやすいので、乾燥しすぎに注意します。
●冬越し 凍らない場所で、に当てなければ大丈夫です。室内なら安心です。
●ふやし方 株分けでふやすか、実生でもふやせます。
●置き場所 できるだけ光線に当て、丈夫な株にします。耐陰性があるほうなので日陰に置くこともできます。


button235.gif ひとりごと
アスパラガスって、食用観賞用があったんですね?
もちろんこれは、観賞用です。

今年は食用のほうもタネをまきました。
でも食べれるようになるのは、3年目からです。
どうせそれまで管理して育てていくので、観賞用にしてもよかったですね。

やっぱり家の中にも緑があるとこころが癒されます
でも、そんなに違いませんし?
どちらのアスパラガスも葉っぱがきれいです。

というより、植物はすべてきれいですね。




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2005年11月26日 11:48

コメント