ハナキリン2009



20091110_164029369.JPG

●科 名 
●水やり 葉水を与える。土には表土が乾燥してから。夏は毎日一回、冬は5~6日に一回位。
●施 肥 花付きを良くするために「リン酸」や「カリウム」の成分の多いゆっくり効くタイプの肥料を与えます。 
●病虫害 とくになし 
●冬越し 冬は最低10℃以上の気温が保てること 
●ふやし方 挿し木で殖やします。枝の先端を5cmほどに切り、乳白色の樹液を洗い流します。適期は5~7月。 
●置き場所 直射日光の当たらない場所(カーテン越しの室内など)


button235.gif ひとりごと
ピンクのきれいな花をつけました。
茎に鋭いとげとげがたくさん生えた植物で、まさかこんなにきれいな花が咲くとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。
なんだか得をした気分です。



2009年
P1000149.JPG5月:本当にきれいな可愛い花です。
乾燥に強く強健な植物で、一定の気温が保てれば一年中花をつけてくれるそうです。
今年は一つだけでしたが、来年はもっとたくさんの花を付けてくれるでしょうか。
そう考えると今後が楽しみですし、我が家の期待の花です。




head_050906.gifおかげさまでyahoo正式カテゴリーに登録されました。
『ガーデニング&DIY』が大好きな方や、これから『ガーデニング』を始められる方のお役に立てるような、手軽にできるガーデニングサイトにしたいと思っています。

2009年11月10日 16:16

コメント